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自動売買の実績と利益結果❗️

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MINIクーパーS【コンバーチブル】&ユロドル 〜為替結果〜

私の憧れMINIです❗️(о´∀`о)

 

7段DCTを新搭載
日本市場では貴重な存在、というよりもオープン4座コンパクトカーとして唯一の選択肢が「MINIコンバーチブル」だ。2001年にBMW傘下のブランドとしてMINIが再出発してから、現在販売されているモデルは3世代目に当たる。第3世代のモデルは、BMWブランドの「2シリーズ アクティブツアラー」や「同グランツアラー」「X1」などのモデルが使っている前輪駆動を基本としたコンパクトクラス車向けプラットフォーム「ULK2」の1クラス下となる「ULK1」プラットフォームを採用したのが特徴だ。当然、搭載エンジンや変速機もBMWモデルと共有する。

今回試乗した第3世代のMINIコンバーチブルは国内市場では2016年に登場したのだが、2018年5月に、「3ドア」「5ドア」とともに部分改良を受けた。外観や内装にも変更点はあるのだが、最も大きな変更は従来の6段自動変速機(6段AT)に代えて、7段DCT(デュアルクラッチトランスミッション)を採用していることだ。最近のATはだいぶ改良されているとはいえ、DCTのほうがアクセル操作に対してエンジンが応答する「ダイレクト感」ではまだ勝っている部分があり、BMWはそこを重視したのだろう。

実はこの6段ATから7段DCTへの換装は、MINIだけでなく、ULK2プラットフォームを採用する2シリーズ アクティブツアラーやグランツアラー、さらにはX1でもほぼ同時期に実施されている。一方でボルボのようにDCTをATに置き換えるメーカーもあり、BMWの今回の変更は、メーカー間の判断の違いを示すもので興味深い。

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MINIクーパーS コンバーチブル

ボディーサイズ:全長×全幅×全高=3860×1725×1415mm
ホイールベース:2495mm
車重:1370kg
駆動方式:FF
エンジン:2リッター直4 DOHC 16バルブ ターボ
トランスミッション:7段AT
最高出力:192ps(141kW)/5000rpm
最大トルク:280Nm(28.6kgm)/1350-4600rpm
タイヤ:(前)205/40R18 86W XL/(後)205/40R18 86W XL(ピレリ・チントゥラートP7)※ランフラットタイヤ
燃費:15.5km/リッター(JC08モード)
価格:425万円/テスト車=532万8000円
オプション装備:ボディーカラー<スターライトブルーメタリック>(6万9000円)/レザーラウンジ<サテライトグレー>(0円)/カメラ&パーキングアシストパッケージ(10万円)/PEPPERパッケージ(5万4000円)/Apple CarPlay&ワイヤレスパッケージ(7万5000円)/アドバンストテクノロジーパッケージ(13万円)/スポーツドライビングパッケージ<MINI YOURSスポーツレザーステアリング>(8万円)/MINI YOURSスタイル<サテライトグレー>(38万円)/ホワイトミラーキャップ(0円)/アラームシステム(5万円)/ホワイトボンネットストライプ(1万7000円)/harman/kardon HiFiラウドスピーカーシステム(12万3000円)

テスト車の年式:2018年型
テスト開始時の走行距離:2248km
テスト形態:ロードインプレッション
走行状態:市街地(4)/高速道路(6)/山岳路(0)
テスト距離:205.6km
使用燃料:17.9リッター(ハイオクガソリン)
参考燃費:11.5km/リッター(満タン法)/11.7km/リッター(車載燃費計計測値)


ぜひ近くのお店に見に行ってみてください‼️😄

 

 

 

Fxで稼げば高級車を買うことも夢じゃない‼️

 

 

 

1/13(月)〜1/17(金)為替結果です↓↓↓

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